こんにちわー(*・ω・)ノ






今日も
お昼になりました!




いつも
沢山のコメント本当にありがとうございます♪















今度は・・・














みなさんの
用具のこだわり・・・















ラケットラバーで
思い出深いものが多い傾向にあることはわかったので・・・













DSCF2037


DSCF2035









みなさんの
使っている用具で・・・














接着剤は
何を使うことが多いですか?(*・ω・)ノ













接着剤も
多くのバリエーションがあるので



用具選びの一つ・・・








だと
ぐっちぃは思っています!









そして
ぐっちぃは






接着剤のこだわりは・・・














ファインジップの
厚塗りです!!


DSCF9902












基本
粘着ラバーに対しては・・・












ファンジップを
数回塗り膜を溜めると



ボールの失速が
少なくなり


ボール持ちが
向上するというメリットがあります!





球が
走りやすくなりますね♪



ラバーの重量も
もちろん増えますので


それで
球に威力も出やすい形です!









ぐっちぃは
今4回塗りで



4mmを
超えないようしながら塗っています♪










偉関さんにも
粘着に厚塗りするといいですよって言ったら・・・







DSCF9114









厚塗りが
好みになったようです(*・ω・)ノ














ニッタクの
得用ファインジップを鞄に持ち入れて・・・


DSCF9888






いつも
大事な試合前には


ファインジップ
塗ってます笑









みなさんの
接着剤のこだわり・・・



















その接着剤を
選ぶポイントなんかも


教えてくれたら
嬉しいです(*・ω・)ノ