こんにちわー(*・ω・)ノ









以前
書いた記事で・・・











前のルールの時に


補助剤経験者も
多いことがわかりましたが・・・































有機溶剤のグルーを
よく使ってたり











補助剤ブースターを
使ってたり・・・

















グルーユーザーと
補助剤ユーザー



どのくらいの
割合でいたのか


気になります(*・ω・)ノ




















自分なんかは・・・



















昔は・・・





















フォア面の
キョウヒョウPRO3には・・・





















中国製ラバーと
相性がいいと言われていた



ノリコクリーン(*・ω・)ノ


20100112200540







仮張りというのが


流行ってて




一回塗って
ラバーが乾く前に

すぐラケットに
張り付けて


10分後に
また剥すと


大きく
膨張する


という形を
2回やって





2回仮張り
1回普通塗り


という流れで・・・







30分かけて
グルーを塗っていた記憶があります汗











今思うと
異常な行為に思えなくもないですが・・・
















そして・・・
















バック面の
ハモンドには・・・


















tms-70350


フェアチャック!!!





これは
ノリコに比べたら


匂いもきつくなく
乾き易くて塗り易かったグルーでしたね♪




ハモンド
2回仮張りして


1回普通塗り!!










これで
孔令輝に貼ると・・・・


P1011161






フォアもバックも

カッキーンって
金属音がなったのを覚えてます笑







今でも忘れないあの打球音・・・











そして
グルー禁止になり











エコロショットや
オイル系を


たくさん
試しましたが・・・










落ち着いたのが
スピードアクセルでしたね♪















自分は・・・









ノリコクリーン
フェアチャック



スピードアクセル




ノングルー



という
流れで使いました(*・ω・)ノ



みなさんも
よかったら



グルーなどの
昔使った経緯など


教えてください(*゚∀゚)っ