こんばんわー(*゚∀゚)っ





以前こんな記事を書きました!!










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


なんか・・・













最近卓球競技が
危ないらしいです汗











それは・・・






12月19日に


卓球がオリンピックの正式種目が外されるかどうかの投票があるらしく・・・





WRM店長の
奥さんに

中国のニュースを訳してもらったら


卓球
バドミントン
テコンドー
現代5種




このいずれかが正式種目から外され





野球
ソフトボール
スカッシュ
フリークライミング
武術(カンフー)など



視聴率・注目度の高い種目を採用するという話。
ちなみに今のところ武術(カンフー)が有力だそうです





オリンピック種目から外されれば






テレビ中継もなくなり注目度も減るのは確実で
競技人口の増加にも影響が出て






エリアカなどの若手選手の強化にも・・・





卓球をやっている
私たちからしたら






えらい大変なことです(((( ;゚д゚)))







なんとか、回避して欲しいと
思うところですが・・・







やっぱり
中国が独占する形だと


スポーツとしては
よくないのかもしれませんね・・・



















シャララ会長も
前々から

オリンピックが
危ういという話をしてましたが



本当に
危ない感じになってきました・・・










みなさん・・・










やっぱり
今回のオリンピックで



卓球種目の
あの感動・・・




絶対なくなってもらいたくないですよね
 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





結局どうなったのか・・・








自分も
詳しくはわかりませんが


もし
オリンピック卓球継続?などの


新しい
情報がありましたら


教えていただけると
嬉しいです!