こんばんわー(*・ω・)ノ


今日は
このラケット・・・












DSCF5045

キョウヒョウ王3を
しっかり試してみました!(*・ω・)ノ



簡単に
紹介すると



これは





「Gla-Carbon」



という柔らかめの特殊素材です♪



黒木に
板薄で



やわらかい
特殊素材で・・・


なんか
よさそうな雰囲気があります!



CIMG4330


そして
注目するところが

内側に
特殊素材が入っているタイプです

CIMG4329




この
キョウヒョウ王3に

貼るラバーが
結構重要だと思うので、


まず
慎重に

組み合わせを
決めないといけません!





やはりここは・・・











キョウヒョウのために
作られたような高価ラケットということで・・・









NEOキョウヒョウ3!!
DSCF3031



そして
バック面は・・・



今旬な
ラザントをチョイスしてみました(*・ω・)ノ

DSCF3185



これで
早速試打をしてみました!



まずは、
フォアだけでやりました♪



フォア打ち開始っ(*・ω・)ノ













おーー




結構
ソフトな感じで飛んできます!



内側に
カーボンタイプということで

だいぶ
特殊素材独特の硬さが

いい意味で
半減しています♪


持つ感覚が
わかりやすいですねー♪


5枚合板系ほどの
掴みのよさはないですが、




表面近くにあるカーボン


内側にあるカーボン


特殊素材なしの合板


だと
合板と表面近くにあるカーボン系ラケットの


中間的な
位置なのは

間違いないですね!


粘着系と
組み合わせても

同様な
感じです♪


大事なのは・・・



5枚合板の
時のような

中国ラバーらしさというのが
残っているか?

というところですね


板厚的には
5枚合板とほとんど変わらないだけに

どうなるのか
気になっていたのですが・・・







思ってた以上に
低い球に対し・・・

きれいな
弧線を描かず・・・



キョウヒョウ王3は
しなりが少しないかもしれません



浮いた球や
高い位置でボールを

捕える時の
威力の高さは

5枚合板系の
ラケットでは

出ないような
鋭さがあります

それは
嬉しいところです



ですが、
低い打点で捕えると・・・




少しだけ
オーバーすることが
多い感じです笑



これは・・・





高性能ということですね♪

中国ラバーを
使って

オーバーばかり
するって


エネルギー効率が
かなりいいということになります笑


ラケットに
慣れることが

一番なのかもしれませんが、

上に
跳ね上がって

そのまま
飛んでいく感触です


恐らく
自分のスイングが

上方向に
進んでいるからかと思います


この
キョウヒョウ王3を
使うには

平行スイング気味の方が
使えば

ちょうど
いい感じで

このラケットのよさを
もっと感じることができるのではないかなと感じます


回転量などは
やはり5枚合板ほどかけやすくてかかるまでは
いかないものの

特殊素材をベースとして考えたら
かなり回転がかかる方です


その上・・・




威力は
木材よりも格段に上なので・・・



これは

結構
やばいラケットかもしれません!


ただ、
回転よりもスピードを意識して

スイングが
平行スイングのタイプの方が

使うことが
前提なのかなと感じます!


今度は

バック面に続く・・・(*・ω・)ノ

CIMG4331