こんにちわー(*・ω・)ノ















昨日は
愛知県豊田市へ

行った後・・・


DSCF7366





静岡県掛川市に行きました!







今回
希望してくれたのは・・・







掛川市の
エス・テックという会社の卓球部です!








夜道を
走り・・







エス・テックを
発見しました!!!(・◇・)ゞ

DSCF7369





一番上の
階が

明かりがついてます!



そうです


この
建物の


一番上の階で

どうやら
卓球をやっているみたいなので



行ってみましょう(*・ω・)ノ























ぱっと見は・・











工場の中なんだけど・・・













階段を
上って上って



















上って








































上って・・・(笑)

























足これ・・・






































きますね(笑)



























イメージとしては
神社の

階段を
上るトレーニングを

しているかのような
急な階段です♪




そして
頂上に着くと・・・







































じゃん!!!












すごいです


DSCF7374



DSCF7371


DSCF7370






工場
自作の卓球場を作ったんだそうです!




全部下の緑の床から、

青い壁
まで

うまく工場の仕事も
できる環境の中で作ってました! 

DSCF7374




すごいですよね汗






しかも

よく見ると・・・











こんな
ホワイトボードがあります
DSCF7373



この
心がけは素晴らしいです♪

















そして・・・


















この工場の中に
ある

素晴らしい環境の中


講習を
スタートします!













まずは・・・

















フォア打ち






















ドライブ・スマッシュ























サーブの切り方
























カット打ちについて





















粘着ラバーの打ち方












というのを
全体でやり



その後は
各自みなさんが


やっている練習を
見せてもらい


その場その場で
アドバイスとしながら

教えてくという
内容でした♪








バックドライブのポイント







フォア前の処理








レシーブについて
濃くやりました!













一通り終わったら・・・














みんなで
2セットマッチしました!






そこで・・・













すごい
みなさん


元気あるんですよー



周りは
工場ばかりで

真っ暗なので・・・









大声で
叫んでも


大丈夫な
環境のため


夜遅くでもワイワイ
ゲームをやりこみました!





そして
ある方が・・・







DSCF7375

王道01Cと
水星2WRM特注に・・・



















DSCF7376

ボンバードゴクウスの
組み合わせのラケットを使ってて








カウンターが
難しいという話を受け


カウンターの
ポイントや


カウンターが
できなくても

うまくいきやすい
展開を

話し込み








ボンバードゴクウスの講習で




良い締めくくりで
終えました!









最後に
集合写真です

DSCF7378















みなさん・・・











実は・・・



夜23時半くらいまで
いつも練習してるとのことで




睡眠より
卓球を取っている方々なんです(*゚∀゚)っ






それは
卓球が好きなのが伝わってきますよね♪









自分も陰ながら応援していきたいと思っています。






会社の工場で自作の卓球場を作ったという
熱心な方々でした



ありがとうございました!
DSCF7374