こんにちわー(*・ω・)ノ





以前
このラケットは誰のか?








というのを
書きました(*・ω・)ノ

「これは誰? 天極3ブルースポンジを使っている」
http://yamaguchi.diary.to/archives/51706908.html


Xu_Xin

これは・・・































許シン選手の
ラケットなんです!


正解者も
多くいたんですが、


以前許シン選手の
使用用具は


キョウヒョウ3ブルースポンジだったのですが、


どうやら
最近・・・










天極3ブルースポンジに
移行したようです!


馬龍選手や郭躍選手と同様に
同じ時期に移行したのかな?


少しずつではありますが、
天極3も流行りだしています!



中国では


ちょっと
前までの

シェークはキョウヒョウ
ペンはテンキョクという


定番の組み合わせの
イメージが

崩れだしているように感じます!


にしても・・・













中国選手の

ローズウッドⅤの使用率の高さに
驚きです
P1011006


許シン選手、
一時期は王励勤選手、

そして
ハオ帥選手・・・







女子も合わせると

中国NT内は
stigaのラケットブームですね!笑






そんな感じで
最近は

ラバーは
テンキョク派とキョウヒョウ派が

半分ずつに分かれ
すごい勢いで


テンキョク派が
多くなってきている感じがしました!




テンキョクって
何故かキョウヒョウよりも

粘着が
わずかに強いんだけど、

キョウヒョウよりも
スピード重視なんです笑




NEOテンキョク3を
またしっかり使ってみようかな?



思ったりする時期でした(*・ω・)ノ笑