こんばんわー(*・ω・)ノ

今日は

今回の
世界選手権で活躍した選手を
紹介します!





誰かというと・・・











ドイツの
オフチャロフ選手です!


TVを見ていて
オフチャロフ選手の好調さを

知っている方も
かなり多かったと思いますが、


最後の
中国と対決したときも


馬龍選手相手に
非常に惜しい試合をしていました!


あの
8-4のリードした

2セット目が
取れていたら・・・


と思うと
非常に悔やみきれない試合だったと
思います


今大会で
オフチャロフ選手の成長を
感じたのは・・・








安定感です



リスキーなパワープレーが
持ち味でもあった選手ですが、


安定感も
かなりついてきているように感じました


ラリーや台上ドライブの
ミスが減ってきて


更に
日本にとっては

脅威になるのは
間違いないと感じます!





実際
水谷選手との対決も


オフチャロフ選手を
台から下げ

途中までは
水谷選手の展開になるのですが、



後ろのラリーからの
盛り返しで

徐々に
ボールが強く返ってくるという

安定感が
恐怖に感じましたねー汗




この素晴らしい
中国戦をご覧ください(*・ω・)ノ

2012年世界選手権 
馬龍vsオフチャロフ