こんばんわー( ´∀`)つ


なんだかんだで
やっぱり更新しています笑



さて・・・




先日の
スロベニアオープンで

密かに・・・


すごい
技術的に進化している選手がいました!






それは













馬琳選手です(*・ω・)ノ


最近
不調気味で

ランキングを
落としていましたが、

今大会一気に
プレースタイルを変えてきているように
思えます


一番違うのは
裏面での

台上ドライブで
積極的に

レシーブエースを
狙いにいってます



今まで

馬琳選手の
裏面技術は

どちらかと言うと
フォアにつなぐための

安定して
回転の強くかかった

バックドライブ
だったのですが

今大会は
台上ドライブを

かなり
積極的に取りれています

そのせいか
打球点も高くなり

フォアハンドの打点も
上がってきたように思います


よかったら
未だ進化し続ける

馬琳選手の強さを
ご覧ください(*・ω・)ノ

2012年スロベニアオープン
馬琳vs王皓