こんにちわ♪

DONICさんの
ブラットウッド5を

試合で
使ってきた感想を

簡単にですが
書きたいと思います♪

DSCF2412




まず
いきなり思ったのが・・・













飛びすぎです(((( ;゚д゚)))汗 

これは
予想以上の

弾みでした


5枚合板で
硬くて板の薄い

エバンホルツ系の

ラケットとは
違い

少し
板厚なのが

影響してか・・・






かなり
跳ねます笑


これには
驚きました

ドライブが
オーバーミスすんるんですよ(笑)


なんだろう・・・


キョウヒョウの
球持ち感がなくなって
 
テンションラバーに
変貌したような

感じになるくらい

ラケットが
ぶっとびでした汗


少なからず
エバンホルツ5よりも
飛びますねー





ただ・・・





球が
若干軽い感じが

自分の中では
しました


粘着ラバーは
硬いラケットと相性がいいと

言われつつも・・・



持つ感覚が

ある程度
必要になってくるのですが

ブラッドウッド5が
板厚で

しなりが
気持ち少なくなってます

DSCF2415



そこで

自分では
ぎりぎり

回転を
かけきる前に

反発してしまう感じです


なので
回転が少し少なくなり、
スピードが出て


自分の場合は

球が
軽く感じます




ただ、
これは

自分の
打ち方の問題でして

擦る卓球だからかと
思います



ぶつけ気味で
当て擦る卓球なら


もう
この反発力は


ハマる
可能性が

高いですねー(笑)



相当
この表面の板が硬いと
思われます

王道やエバンホルツの
表面よりも硬いと思われます汗

DSCF2414



台上や
細かい技術も

5枚合板なので

他の7枚や
特殊素材に比べたら

安定しますし、

ストップツッツキは
よく止まると感じます


回転量や回転のかけやすさは
エバンホルツ系に
比べると

少し
劣りますが、

スピードは
確実に上回っている感じです



そして
この太いグリップの
おかげで

相手の球に
押されにくいところも

嬉しいところでした♪

DSCF2413


5枚合板って
しなるんで

相手のドライブや
スマッシュに対しても

ぐっと
重みを感じ押されやすい

傾向がありますが、


DONICさんのは
グリップが

かなり太いので

押されにくいですね!





ただ、
グリップを

持ち替えて
シュートやカーブドライブを
する


自分にとっては

ちょっと
太すぎて

ラケットの面を
自分から変えるのが

やりずらく感じました


逆に
それだけ

面が安定するって
ことでもありますね♪


5枚合板で
特殊素材に近い硬さと

飛びを
実感したい人は

ブラッドウッド5を
一度使われてみてはどうでしょうか?



ここまで
5枚合板で飛ぶラケットが

出てきたかー
っていう感じがしました♪(*・ω・)ノ


いいラケットです!

DSCF2413