こんにちわー


佐川が自宅に

午前中に荷物を
届けてくるということで


今自宅で
カキカキ仕事してます笑

自宅でも
仕事をやろうと思えば

できてしまう
この環境はいいですねー笑


さてさて・・・




みなさん
結構気になっていると思われる

ブラッドウッド5について
簡単に紹介してみたいと思います!



2日前の
墨田オープンでも

しっかり
使ってきました♪
DSCF2412


これを
見てると

馬琳エキストラオフェンシブみたいな
茶色い木材を表面に

使っています


個人的に
こういう着色ラケットが
好きですねー


そして
DONICさんの

ラケット全般に
言えるのが・・・




グリップが
太いというところです

ワルドナーシリーズ、
パーソンシリーズ、
オフチャロフなど

全部
かなりグリップが
太く作られています

これは
ヨーロッパの選手を

主体とした
ラケットを作ったから

だからかと
思います

日本の方だと
ちょっとグリップが太いかもしれませんが

自分からしたら
ちょうどいい感じでした

DSCF2413


この
写真見ると結構太いです(*・ω・)ノ

グリップが
ワルドナーセンゾーっぽいのも

たまには
いいですよねー笑




そして
肝心な

材質ですが・・・


DSCF2415

最近よくある

王道01
エバンホルツ5
馬琳エキストラオフェンシブなどの

5枚合板で
硬くて弾むタイプの

合板構成に
かなり似てるのが

この写真で
よくわかると思います


だけど・・・
ちょっと何か違うような気がしました



それは・・・









思っている以上に
板の厚みがあるということです


自分が
持ってるブラッドウッド5は

エバンホルツ5よりも
板が厚く、

王道01の6.1ミリと
同等ぐらいに感じました

5枚合板で
硬くてしなるタイプのラケットの中では

かなり
板厚タイプです(*・ω・)ノ

これは
好みが

もしかすると
分かれるかもしれません・・・



球突きの
感覚も

すごく
硬いなという

ハードな打球感が
楽しみですねー♪

では
打った感想は





続く・・・(*・ω・)ノ
DSCF2413


あ、
佐川来ました笑