こんにちわ(*・ω・)ノ

全日本社会人選手権 2日目の
続きになります笑


すごいいい環境で
朝練習して

そのままの勢いで
タイムテーブルに記載してある

台のところに
向かいました(*・ω・)ノ



自分達の台のところは・・・


あった!!
IMG_0422


この台です!


やっぱり
この囲まれた

感じの雰囲気が
いいですねー( ´∀`)つ


そして
このイスで

座って待っていたら・・・



ぐっちぃさんいつもブログ見てますよー


隣で試合していた

北海道の
代表選手の方々が

声を
かけてくださいました♪

ありがとうございます!

まさか
この試合入る

直前で
息抜きのトークが

できると
思いませんでしたね♪

初めて
この大会出たときは・・・

隣で韓陽、張一博選手の
決勝のダブルスの隣で

シングルスをやり

あまりの空気に
いきなりサーブミスしたという

最悪の
ガチガチ状態だったんです汗


今では
少し慣れて

直前でも
楽しくしゃべれるように
なりました(*・ω・)ノ笑


そして
一回戦試合開始するときに


公式審判員2人の方が

本人確認と
ラケットチェックをします♪

ちなみに
自分のラケットは・・・








前から使ってる
ダブルス専用ラケットが来ましたー笑


こちらの左側の方です

ティモボルW5
NEOキョウヒョウ3
ジーニアスオプティマムサウンド

という
組み合わせです


以前も
紹介したのですが、
http://yamaguchi.diary.to/archives/51656481.html

サーブと
レシーブのやりやすさを

重視したラケットになります

シングルスでは
威力重視

ダブルスでは
小技重視

という感じの
使い分けですね♪

シングルス用は
だいぶ今変わってきたのですが、

ダブルスでは
特にこの組み合わせに

不満はないので
そのままで来てます!

そして
試合も

直前まで
いい感じのイメージを

持って
体を動かしていたこともあって

好調な感じで
初戦は勝利することができました!

ただ、
試合中

同じ千葉県の
大塚・竹之内ペアが

4台越しぐらいの位置で
同時に試合入り

セット間で

こっちに
手を振ってました笑

あの2人は
余裕あるなー汗

こちらの
2人は

全然
手振ってなかったですねー笑

って
そんな余裕がありません汗

なんとか
勝利し


次は外シードか・・・


去年に続いて
まぐれで

3回戦
ベスト32までいけたら

いいなーなんて
思ったりもしつつ、

相手は
つええ・・・

という
大きな壁も感じながら

試合準備に
取り掛かります!

続く・・・