こんにちわ!

昨日
紹介した

no title

藍鯨3ハードスポンジの
続きを書きたいと思います♪



試打開始っ!









フォア打ち・・・








すごい
打球音です汗




海夫のラバーって

独特な
バチバチ音が鳴ることで
有名ですが、


このラバーは
その中でも

一番
大きな打球音を響かせてますねー


さすが
藍鯨3というところでしょうか?♪


カッキーンという音ではなく



バッチーンという感じです笑



すごい
ハードなスポンジと

強い
テンションのかかり方で

このような
打球音になるんだなーと
感じましたね

フォア打ちを
してるだけなのに

スマッシュしているような音には
驚かされました


これで
相手を逆に
惑わせそうです笑


フォア打ちのインパクトで
その音だと


相手がリズムが
合いにくいと思います!

CIMG4397



そして
ドライブを振ると・・・







重い球が
ずっしりと出ている感じです

車で言うと、
戦車みたいな

ずっしり具合笑←比較悪い?


ただ、
打点を落としたときが

難しかったですね汗


打点の常に
高い位置で

十分な
体制で打てることが

必要不可欠かと思います


ある意味
ワンコースでドライブ練習しているときは

最強かと思いましたね笑




球は重い

回転量多い

ずっしり後から相手コートで
ドライブが伸びてく感じです


弾みは
フォア打ちでは

そこまで
弾みませんが、

ドライブを
全力で打ち込んだ時の球の速さは・・・


低い弧線で
一直線に飛んでくので

実際
かなり速く感じます笑







だけど
超ハードスポンジということで

当たる位置が
少しずれると・・・


一気に
ネットにつきささってくという

現象が・・・汗

やはり
硬いラバーの中でも硬い部類なので

その傾向が
強くでました


本当に
インパクトが
かなり強い人向けということだと思います


あとは
常に姿勢を崩さず打点も落とさないで
打球できる方は


このラバーの
破壊力にはまるんではないかなと思います




細かい技術も

サーブやツッツキが

たまに、
鬼かかりすることも
嬉しいことです


やはり
素早く振って

速く切る技術が必要です!



おすすめは
上級者ですね♪


重量級の球が
出る藍鯨3は


性能が
かなり高いというのが
伝わってきます!


個人的には
このソフトスポンジの方が
気になる感じですねー



超硬いラバーが
好きな方なら

性能が高くすごく
気に入ってもらえそうな予感がします!

軽く参考にしていただけたらと
思います!
CIMG4394