続きです!

全国各地へ
行きつつも

求められるのが、
試合に勝つこと!


特に今週日曜日は、


かなり大事な、
全日本社会人予選、、


このまま練習しないで、
突入することは

決まってます汗

そこで
対策を練ります



今回は、
       
感覚がなくて
相手の球威に
押されないよう、


重たくて、若干板厚な
エバンホルツを

久しぶりに
引っ張り出してこようと
思います(^^)/




これは以前、
偉関さんの大会の時に、


まぐれで中国人を倒した
エバンホルツです

技術では、
勝てず
差があったんですが、

用具、ラケットで
勝った感覚でした(笑



本当に威力のある球を
打つ選手には、

こういう重たいラケットを
使うことが、

非常に効果的ということを
発見したので、

この時のために、
取っておきました、、、

ちなみにこの
エバンホルツは、

93グラムと、
結構重量感があります

普段より
10グラムも違いますが、

それは
普段トレーニングしてるから

気合いで、
振るということで大丈夫です(^^)/


基本的には軽めのラケットで
調子上げて、

ここ一番の勝負のときは、
重めのチョイス!


皆さんも
相手の球威がある選手や

格上の選手と対決するときは、

こういう用具の調整を、
良かったら参考にしてみてください(^-^)