こんにちわー(*・ω・)ノ


全日本実業団に向けて

しっかり
ラケット作りをしました!!

こんな感じです!





ジャン!!(*・ω・)ノ

P1011271


3本!!






どうして、
3本かって?


普通に
スペア用で
2本はいると思うのですが、



たまに
ラバーラケットのバラツキで

いつもよりも
硬いラバーだったり、

粘着が強すぎたり
ラケットが重かったりと・・・

品質の差が若干あり
それで


同じ用具なのに
以前と感覚が違い、

失敗することが
あります



そのまま使うとしっくりこなくて
変な試合をすることも
かなり多いです・・・



みなさんも
日本製のラバー、中国製のラバーどれも

アタリラバーみたいなのに
出くわしたことありませんか?

なんかいつもより、
寿命長かったり、

やたら扱いやすかったり・・・



そういうことが
あるので

自分は
ラバーラケットを

組み合わせたやつの中で
いい状態のを

試合で使います!






オープン大会のときは
ラケットを2本持ってますが、

大事な試合は
更に多く3本同じのを用意して

その中で
一番調子のいいラケットを

試合で
ぶつけます!


あと、
ラケット検査とかで

万が一何かあっても
本数が多いことに
越したことはないので

万全な用具の状態で
臨みたいと思います(*・ω・)ノ



そんな感じで
用具に対しては

人一倍
神経を使ってます

毎回
用具が同じなのに

新品にするとき感覚が
変わる方は

スペアも
用意してみてはどうでしょうか?