こんばんわー

先ほど
阿部さんとの講習会の
続きです♪

講習会を終え、
その後は

以前から勉強したがっていた、
トレーニングについて

しっかり教わってきました!


指導していただいた方は

卓球を
しっかりやりながら、

筋力トレーニングについても
詳しい小山さんに
お世話になりました♪


この方は
卓球に必要なトレーニングを
深く研究しているお方です(*・ω・)ノ




確かに・・・

実際
小山さんのおすすめする

トレーニングを
いろいろ試してみたところ・・・


卓球で使いたい筋肉のところに
いい負荷がかかっていることがわかりました!!


しかも
日頃、そこの筋力が弱くて

軸がブレるところだったのですが

これをやれば、
絶対軸がブレなくなる!!

ということが
実際体を使ってトレーニングを
することで体感しました♪


それが







この半円の
バランスボールです(*・ω・)ノ

P1011258


この半円の状態で
足で乗ると


卓球の引き合い中の
不安定な踏ん張り状態と
すごく似ています!!

自分はこの
半円のバランスボールを・・・


昨日購入しました(*・ω・)ノ笑


これは
卓球が強くなる上で
絶対にいいと思い

即、卓球ハウスで
実践してみます♪( ´∀`)つ







そして
パワー系の腕は

ベンチプレスも
いいということで挑戦しました(*・ω・)ノ



ちなみにこの写真見ればわかりますが、
腕が細くてナヨナヨぐっちぃです笑

重さ20キロで結構
限界が来ちゃってます笑

P1011265




対象的に
阿部さんは・・・

80キロを持ち上げてました笑

P1011269



あと
懸垂も
しっかりやってきました♪
P1011266

普通の背筋よりも

広範囲の
背筋がつけれるそうです(*・ω・)ノ



と言った感じで

ジムでトレーナーと一緒に
トレーニングすると

卓球のトレーニングの仕方が
わかってきたように感じます♪

悩みが
改善されそうです


特に
よかった体の軸を作る
半円のバランスボールには感動しました(*・ω・)ノ

強い選手は
軸がブレないけど、

それを鍛えるには
これがいいと感じました!


阿部さん小山さん本当に
ありがとうございました!

いっぱい収穫があり
すごくうれしいです♪

これからも、
ジムに通って

体のバランスも
整えたいと思います( ´∀`)つ