こんばんわー♪

先ほど、
王励勤選手の
動画を載せましたが、

現在の用具は
こちらだと思われます(*・ω・)ノ




ローズウッド5FL
NEOキョウヒョウ3(ブルースポンジ)
テナジー64

20116261483779588


20116261483754827


という組み合わせです♪


世界選手権
ロッテルダムの
前哨戦のときから

このローズウッドを
使用しています(*・ω・)ノ
http://yamaguchi.diary.to/archives/51630359.html


しかも、
密かに・・・



NEOキョウヒョウ2から
NEOキョウヒョウ3へ

変わってます(*^・ェ・)ノ

スピード重視になったようですね♪



王励勤選手といえば・・・




ブルースポンジを
長年愛用している選手です!



一般的には
ブルースポンジ=性能が高い
というイメージがありますが


自分の使った感覚では
そこまで差を感じなかったですねー


ブルースポンジの場合は
食い込みがいいですが、

硬さが欲しいときは
オレンジスポンジが合ってると感じます!


実際馬龍選手は
オレンジスポンジを
ずっと使用していますし、

そこまで
性能差はないのかなと思います♪


どちらの色も
紅双喜のスポンジはいい性能です(*・ω・)ノ



ちなみに関係ないですが、

自分は
オレンジ派です(笑)




そして
バックは
テナジー64みたいです!

以前は
レナノスブライドハードでしたが、

こちらも変わりました!


卓球を
変えようと

いろいろ
模索しているように
感じます!

これ見てると、

自分も
またローズウッド5を
試してみたくなってきました笑

よかったら
参考にしてみてください(*・ω・)ノ

写真は本当に本人のものか
難しいところですが、

NEOキョウヒョウ3の
テンションのかかり具合がすごいですね汗