こんばんわー(*・ω・)ノ

先ほど

赤翔馬クラブで
練習してきました♪

そして
卓球ハウスに
帰還・・・笑




続きになります!

先ほどテナジー05FXは
後ろでのドライブ中心の選手に

かなりおすすめできることを
書いていたのですが、



ラケットとの相性は
どうなのか?

ということで
3種類、


5枚合板のローズウッド
P1010682

7枚合板のSK7
P1010683

特殊素材のティモボルZLC
P1010681

で、
実際試してみました♪



05FXは
みなさんもう既に
知ってると思いますが、

テナジー05の軟らかいバージョンのものです♪


なので
ラバー自体は
かなり軟らかいです




ラケットと組み合わせてみて
感触が良かったのは・・・



ティモボルZLCとSK7でした♪

やはり
軟らかいラバーと
相性のいいのは

硬めのラケット
ということでした( ´∀`)つ



5枚合板のローズウッドでも
球持ちが良かったのですが、


強い球を受けたとき・・・


グニャッ!!

って食い込みすぎて
ネットミスしてしまうこともが
多くありました!


テナジー05FXには
特殊素材や7枚など

硬くて飛ぶ系のラケットと
組み合わせると

非常によい感触だと
感じました♪

特殊素材が
ダメな方なら7枚、

重い7枚がダメな方なら、
特殊素材がいいと思います(*・ω・)ノ


ただ、
自分は

試合では
ぶっとびすぎる組み合せなので


台上ドライブや台上処理、サーブなど
細かいところが難しく・・・


相手にチャンスボールを
与えてしまうという
結果になってしまいましたが、

元から
この弾みになれている方なら
大丈夫かと思います♪

よかったら
参考にしてみてください(*・ω・)ノ