こんにちわー♪

昨日は
偉関さんのところで
試したラケットのことですが 

いつもよりも
重い89グラムで、

気持ち板が厚いような

エバンホルツ5FLを
使ってみました ♪


試合の結果も
よかったので
結構いいかもしれません!


重くて板厚な分だけ
相手の重いずっしりとした球を

抑えやすかったというのが
大きいですね 


相手の球威に
押されにくいというポイントは

強い選手と対決するときに
だいぶ有利に働くのかなと思います


同じラケットの銘柄でも
こういう選択肢が増えると
いいですよね♪

このラケットの板の感触
グリップが好きなんだけど、

パワーが足りなかったり
球に押されやすかったら

そのラケットの中で
重め、厚めを選べばいいですし、


逆に
飛びすぎるなら

板の薄い、軽いものを
選べばいけるかと思います!


同じラケットを何本も
購入する方をたまに見かけますが、

こういう考えをもっている方が
多いのではないでしょうか?


いいことですよね!

ベースは同じで、
自分のこだわりを大切にして、

ラケットを選ぶ・・・


自分もそういう感覚なので
よくわかります♪
 
これから重いエバン(89グラム)で
やってこうかなと思います!

よかったらラケット選びの
参考にしてみてください(*・ω・)ノ