こんばんわー(*・ω・)ノ

今日は
偉関TTLの

卓球大会に
出場してきました♪

目標は
ひとつ!!

前回完敗した
中国の方に

リベンジ戦を
挑むこと!!

前回は独特の
球の重さに圧倒されてしましました(´;ω;`)
http://yamaguchi.diary.to/archives/51625860.html


今回は・・・


P1011165



予選から
結構ハードで

昨日と同じく
日大出身選手とも
対戦したりして

やばいと
思ったりもしたのですが、

今日は
6時間寝たので




3-0でした



よしっ!!(´∀`)




そのまま
最後の決勝は


あの中国の方!!!


相変わらず
ティモボルALCに

NEOキョウヒョウ3を
使っていました♪



試合開始!!


一セット目











5-1
いい出だしだ(*・ω・)ノ















7-5
やばい追いつかれてきた汗














7-11
あ``ーーーー(ノ`Д´)ノ



逆転で
大事な1セット取られました


前回も
リードしてから

盛り返されるという
似たような感じだったので

嫌なスタートでした

相変わらず
チキータとバックドライブの連打が
上手すぎですねー笑


この手の相手は
リードされると

勝ち目がないのですが・・・


作戦変更します(`・д・´)





2セット目ーー!!












4-2














11-7


おお初めて1セット取れた!(*・ω・)ノ


相手のレシーブチキータを
一発で狙うように変更しました

ラリー自体は
減ったけど

これが相手に
プレッシャーを与えれたように感じました




そして


1-1
3セット目へ


















11-8!!!
きたっ!(*゚∀゚)っ
まぐれドライブがたくさん入ってしまった汗



ラリー志向だったけど
勢いに乗って

一発ドライブで
攻める展開に変更し

圧力がかかっているのか

相手のレシーブが若干
甘くなってきました

そこを
果敢に攻め続け
リードッ






4セット目
















10-5
ゲームポイント!!!











そこから勝ちを意識し
弱気ぐっちぃ登場ー笑





10-9ひいぃー(´;ω;`)


















一息置いて
強気が最後に復活して










11-9(*・ω・)ノ





まじ・・・
勝っちゃった





めっちゃ
嬉しい嬉しい
初勝利することができました(=゚ω゚)

そして
優勝することができました♪

ただ
技術的には差があると思うので・・・








やっぱりまぐれの
気がするけど、
勝ちは勝ちということで笑

今日は喜びまーす(*゚∀゚)っ


今まで
中国の人といえば

どうしてこんなに
球が重くて沈んだり伸びたりして
威力があるのか

不思議で
勝てなかったところなのですが、


そのドライブに対して

いつも以上に
とにかくラケット位置を
上にし、

押されないよう
叩き込むカウンターが効果的で

チキータを狙う作戦も
うまく成功しました。


あとやはり
しっかり休めば
絶好調になるんだなと思い

やっぱり
コンディションは大切ですねー

改めて感じました♪


偉関さんやみなさん
ありがとうございました♪


また
試合の合間の出来事を
明日書きたいと思います!


今日は、
嬉しい一日を
味わいたいと思います♪

みなさんも
お疲れ様でした(・∀・)つ
P1011174