続きです♪

自分達が
力を注いでいる卓球に・・・

ルールに
変更があるようです。・゚・(ノД`)




みなさんもう
ご存知の方も多いと思いますが・・・


卓球のボールが
変わるそうです!!!




以前は38ミリボールから
40ミリボールへなりました♪



今度は・・・


40ミリから大きさは
変わらないけど、

ボールの材質が
セロルイドから

プラスティックへ
変更されます (*・ω・)ノ


これが
どのような影響を与えるかは

今のところまったく
わかりません

どの戦型が有利になるとか
あるかもしれませんし

何にも
影響ないかもしれないし・・・

ただ、
個人的に思うのが

このプラスティックボールに
変更されたら

ボールの繋ぎ目がなくなるらしく、
イレギュラーとか

不規則な球が
出にくくなるのではないかな?
と思います

より安定した
球体になるという意味では
いいことだと思います♪

ちなみに
このプラスティックボールの
取り入れる時期は

ロンドンオリンピック後
だそうです♪

あと一年後の話とは
少し急な感じもしますが・・・笑


でも、
ITTFシャララ会長の
ルール改正は

卓球をいい方向に
持っていこうという
姿勢を感じることができます♪

今回のボールの変更も
いい方向に
なるといいですね

一方、
選手達は

その調整に
用具、技術など

変更がある
可能性もあり

実際は
大変だと思います・・・

でも、
卓球の将来性を考える
人気、イメージの向上になる

ルール改正なら
理解してもらえると思います

どうなるのか・・・


また追って報告したいと思います(*・ω・)ノ