こんにちはー(・∀・)つ

今日もコツコツ
作業をやっております

そこで気が付いたのが・・・

UFOゴクウスの質問が
多いということ!

結構
興味持たれているみたいです


UFOゴクウスは
シートとスポンジに

強くテンションがかかっている
ハイテンションラバーです 
 
ゴクウスなのに
テンションかけるんかよー

という感じだと思いますが・・・(笑)

球離れのよさが
ゴクウスと強いテンション効果で

より強烈になっている
ラバーですね 

質問で
ナックルを出すために、

ツブ高のような
変化系のブロックの

打ち方を 
しなくてはいけないのか?
という質問もありまして、 

まったくそんなことないですよ

普通に今まで
使ってもらった

裏ソフトの感覚で
前に振りぬいてあげれば
使えます

それで自然に
ナックルボールが出るので♪ 

もちろん故意的に
変化ブロックをすることも 
効果的です♪


普通に
裏ソフトタイプでもいいし、

表やツブを使っていた選手も
使えることができる

結構面白いラバーに
なっています(。・ω・)ノ゙


あと
気になるのが
ラケットとの相性・・・

動画の方は
ルーティスを使用しましたが

カーボン系の特殊素材なら、
スピードがより出るようになって
後ろからでも使えますし、

5枚合板みたいな
木材のみなら
ナックルが強く出ます!

あと、
90グラムから
100グラム以上のラケットも

容易に扱えるようになるということが
結構大きいです
 
重量が重いけど、
いいラケットなんだよなーって
 
使ってない保管してあるラケットとか
ありますよね? 
 
そういうラケットに
UFOゴクウス貼ると、
めっちゃ軽くなりますよ (笑)
 

ちなみに、
以前紹介したラケット・・・
http://yamaguchi.diary.to/archives/51601039.html

クリスタルカーボン(CC5NCT)106gに
貼ったら
 
ぶっとびなのに
何故かラケットが軽いと・・・

面白い組合せで
マッチしてました♪

いろいろ
試してみることをオススメします 

では、今日も
1日お疲れ様でしたー♪

明日は4時過ぎに起きて
始発電車で茨城県へ向かいます(*・ω・)ノ