こんばんわー(*・ω・)ノ


今快速電車の中で、
ブログ書いてますー♪

しかも一回途中でフリーズして
書いてたの抹消されて・・・

怒ったので
もっかい書きます。・゚・(ノД`)


今日は、
一日東京大学の方に
お邪魔させてもらいました♪

訪れたのは、
ちょうど一年ぶりになります

一年前は・・・
七大戦という

全国の国立大学が
集まる試合が
東大で行われました

そのとき自分は、
まだ三重県にいながら、

東京に
仮で来たときでした!

WRM店長とオカさんが
面白い企画を立てて、

一セットマッチで
ぐっちぃに勝ったら、

お好きなラバーを
その場で
一枚差し上げという

大胆な企画を
やってました(・◇・)ゞ笑

懐かしかったなー笑

当時は
さすがに、

ラバー
1枚がかかってた・・・

1セットマッチしかない・・・

みんなで行列ができて、
待ってる中でやる
独特な緊張感・・・

もう死にそうな中で
やってました笑

あのときは・・・
藍鯨3が取られたんだっけ・・・笑

はははーーー苦笑

今は笑える楽しい
思い出になりましたが

当時は必死でした笑




そんな昔話しはさておき、

今日は待ち合わせしていた
坂井君が
寝坊したので・・・笑

東大のキャンパスを
一周してました(*・ω・)ノ笑

体育館はあるんだけど、
卓球の音がしない・・・

って
歩き回ってましたねー笑

警備員にだんだん
不審な目で見られて・・・(´;ω;`)

でも、
なんとか見つかり、

しっかり練習させてもらいました

みなさん、
ほんとありがとうございました!

アポロとアポロプロとモファーを
使っていた方がいて、

改めてこの3つのラバーの
性能の高さを実感しました

NEOキョウヒョウ3よりも
扱いやすいアポロ・・・笑

ってか
NEOキョウヒョウは

しっかりインパクトしないと
いい球でないけど、

アポロやアポロプロは
ちょっと強く打てないとき
軽打でもいい球出るんだよねー

自分も一回エバンホルツに
貼ってみようか・・・

って真剣に考えてます

そして、
あの試作のラケット(5枚合板で薄めで硬い)を
試してみました

坂井君は
かなり飛ぶと言ってました

ラバーは
NEOキョウヒョウ3だけど、
使ってもらったら

しっかり打つと球が
かなり伸びてくることも
よくわかりました

相手をしてて
あの球の伸び方は

試合で、
使えると思いました♪

ラケットいいな・・・

明日使おうかなー
かなり迷います

明日の試合は
神奈川県の三浦オープン・・・

レベルが
結構高いみたいです笑

坂本さんが
出るって言ってので・・・笑

自分もパートナーの
足引っ張らないよう
がんばりたいと思います

では、
今日もみなさん
一日お疲れ様でした♪

あ、
追伸です!

世界ジュニアで
男子は残念ながら、

ベスト4は
みんな中国人に
なってしまいましたが、

女子は
石川選手が
決勝まで来ました!!

決勝の相手は・・・


あの中国の
朱雨玲選手!!

ジャパンオープンのとき、
福原選手に勝った試合を見て・・・

天才かと思いました汗

中学生だと思われるだけに、
これから期待の選手かな

注目の対戦です♪
では、また(。・ω・)ノ゙