おはようございますー(`・ω・´)

今日は、
なんとか
頭痛も少し収まったので

気合で
乗り切ろうと思います!!

実は、今日は
いいことあるんですよー♪('▽'*)ニパッ♪

夜、東京電力の清水さんと
しっかり練習させてもらえるからです

うれしいー

久しぶりに
練習します!

なので
多少の体調不良でも
ウキウキしてます♪



さて、
昨日コメントの方に、

馬龍がルーティスから
ティモボルスピリットに

かえた理由は
どんな感じだと思われますか?

という質問があったのですが、

確か
横浜での世界選手権では
ルーティス
NEOキョウヒョウ3
ナルクロスEXハードです

それ以降は
ティモボルスピリット
NEOキョウヒョウ3
テナジー64

です

自分の推測ですが・・・

バイオリン(適度な弾みの5枚合板)

アコースティック(弾む部類の5枚合板)

ルーティス(薄めの特殊素材入り)

ティモボルスピリット(普通のアリレートカーボン)


だんだん
ラケットを弾むものにしてきます

年齢と共に、
パワー&技術が
ついてきたから

使いこなせて、
コントロールよりも、

威力を
選ぶことができてきた

という形だと思われます

あとは、
世界では
どんどん卓球が速くなってます

なので対応するために、

自分自身が
速い卓球をするよう

弾む用具を
使ったということもあると思います

なので、この2つが理由ではないかなー
と自分自身は思います

もちろん違った意見も
あるかと思います(´・ω・`)

自身で半年前は
合う用具だったのに、

今は何故か
しっくりこないということありませんか?

それも↑の理由になったりすることも
あります

いいことなんですけどね!

と、まあ
こういう風に真剣に
考えてみました
P1010358
粘着ラバーユーザーに
人気のルーティスです♪

今日もみなさん
うれしい金曜日を
乗り切ってきましょう(*^・ェ・)ノ