こんばんわー(*・ω・)ノ

今日、
全日本社会人選手権に
出場してきました

朝会場の雰囲気はこんな感じです

P1010253

いやーみんなとてつもなく
レベル高い・・・

去年も同じように刺激受けましたが、
今年も同じ刺激でした


試合の方は、

初戦は・・・
自分が東海地方にいたときに、
雲の上の選手で

強いなーという感覚で見ていた、
選手のところに
3-2で勝つことができました

これはほんと負けそうで、
苦しめられました

また自分一発負けかー
っていうのが頭によぎったのですが、

うまく戦術転換して、
逆転勝ちすることができました

すごいうれしいうれしい一勝でした♪

やっぱ各県2組ぐらいしか
ダブルス通過できないだけに

初戦関係なく、
みんな強いです(´;ω;`)


そして、
2回戦・・・
自分が東京のコズミックで
練習したりする方との対戦でした

東京でやってるのに、
まさか高知県で当たるとは・・・

ここから、
会場の独特な雰囲気になれてきて、
肩の力が抜けてきました

調子もかなり上がってきて、
なんとか3-0で勝たせてもらいました


あれれ
3回戦まで来ちゃった

場違いな3回戦でした笑

3回戦なると、
まわりは日本リーグ選手同士で
対戦してました

自分達の相手は・・・

世界選手権代表の
東京アート高木和卓・大矢組です

きたーー

ここまで来れたことに満足・・・

いや、そんなことは言ってはいけない!!
がんばれ!!

と、力を込めて、
試合をしてきました

結果は・・・














0-3

しゅん・・・(TДT)


実力の差を
見せ付けられて終わりました笑

このレベルとは
何が違うって?

一つ一つの技術のレベルが
違いすぎることを痛感しました

ドライブなんて、
遠くから見るとしなやかに打ってるように
見えるけど、

実際直接受けたら、
インパクトがかなり強くて、

ボールの回転量・重み
伸び方が自分の2倍くらいあるんじゃないかな?笑

入れるドライブで返球するのが精一杯・・・
今の自分の現状をよく知ることができました

でも、
カウンターを狙ってったら、
しっかり入ってくれたので、

打ち合いにはなりましたけど、

パワーも違うし、
安定感も違うし、
打点も違う・・・

あの二人の選手のインパクトの強さ・・

とにかく動きがめっちゃ速くて、
すごかったとしか言えないです

そして、
ドライブともう一つ脅威だったのが、
チキータ!!

このレベルのチキータは・・・
チキータエースで、ボールが抜けてきます笑

速すぎて取れないんだけど・・・汗

めっちゃ曲がりながらも、
何故か速い

あんなけインパクト強くて手首使ってチキータすると、

サーブにどんな回転かかってても、
打ち消して持ってけちゃうんだなと思いました

そんな感じで1球でも多く打って
勉強させてもらいました

3回戦まで行けてベスト32だったこと・・
これは自分の中では、

全日本の大会で、
最高記録です笑

場違いな感じの中、
がんばれるだけがんばってみました

最後は、ボロボロな試合したのにも
関わらず、

その試合終わった直後に、
サインを数人求められました

こんな弱い自分に・・・
って言ったんだけど、

いい試合でしたよ
って言ってくれたのが
ほんとうれしかったです

またこの
舞台にもっともっと強くなって、
立ちたいなと思いました

そして、
久しぶりに三重県メンバーの
百五の方々や南くんらと
話ししてきました

みんな元気そうでよかったです

あと、同じ愛知県仲間だった、
安本くんや石田さんにも

会って来ました

安本くんはTTSタカハシさんのところで、
がんばっているようです

いつも愛工大のユニフォームのイメージがあったのですが、
アンドロのユニフォームが似合ってました♪


そして、ブースでは、
あれ???

フェッツナーがいる!!笑

ドニックさんのとこにフェッツナーがいました
久しぶりの再会を楽しみました

ドニックさんのシャツ買って、
ラバーをいただいてきました

そして、TSPさんのとこには、
仲村さん!!

前会ったばっかり笑

そして、ヤサカさんのとこには、
平野さん!!笑

そしてJUICさんのとこには、
社員の方まで・・・笑

ブースで話しずっとしちゃってました

メーカーさんもみんな
知り合いだらけになってきました

そして、
ジャスポさんにも声かけられました笑

みんな
卓球好きだなー笑

と思いつつ、
めっちゃ楽しい1日を終えました

今日のために、
礼武卓球道場の原田さんが
木曜日付きっ切りで、

自分と練習してくれたこと、

パートナーの前田さんが仕事の中
来てくれたこと、

WRMの店長スタッフ

みなさんの応援

本当にありがとうございました

たくさんの方々に
ほんとよくしてもらってます

感謝の気持ちを常に持つことで、
またもっといいつながりが持てる

がんばります!

まだまだ未熟者ですけど、
この結果からしっかり考えて、
強くなってきたいと思います

今、愛媛県の松山に来て、
また明日からサポート出張の活動します

では、また(*・ω・)ノ
P1010255