こんばんわー(*゚∀゚)っ

今日は早朝6時に起きて、
神奈川県に出動してきましたー

まず午前中は、
横浜市の
新羽中学校

そして午後は武相中学校に
お邪魔してきました

7月の山梨合宿以来の
畑野さんと一緒に行くことになりまして、

普段は一人で回ることがこの夏多かっただけに、
久しぶりに複数で指導に当たりました

中学生には、
卓球の楽しさを伝えてあげれるよう
楽しくやろうとしました

最近、中学生から高校生まで
続けてくれる子が
少ないと感じたからです

卓球人口増加にも

卓球やり始めた、
最初の中学校の時点で、

楽しむことができないと、
高校も卓球やろうと思えてこないことが
あると思います

強くなりたいって思う子は安心できるんですが、
楽しくないと思ってしまう子もいると思います

そこで卓球は、
こんなに面白いスポーツなんだぞー

というのを、
うまくそういう子達に、
伝えれたらなと
今日感じました

いつも行くところで、
勉強させてもらってます

今日もありがとうございました


さて、
明日は群馬県で大会です

WRMから2名出動してきます

そして、WRMのレビューワーのくらさんも
駆けつけに来てくれます

楽しみなってきたなー

でも、
ここで一つ大変なことがわかりました

群馬県・・・
いろいろ調べたら
朝4時半に起きて5時出発で
ぎりぎり着みたいな感じです

二日間連続でこの時間帯に起きるのは・・・
大丈夫!!

朝強いから!!
と、自分に言いかけながら
もう寝たいと思います

では、明日行ってきますー(。・ω・)ノ゙