こんばんわー(*・ω・)ノ

今日はのんびりと・・
一日休みをもらいました

午前はのんびりとする予定だったのですが、

起きたのは9時・・・
目覚めちゃったので、

近くの望洋高校にコーチの方しに行きました

せっかくの土曜日なのに、
することが卓球しかないのも
悲しいのかもしれませんが・・

誰かどっかお出かけに誘ってください。・゚・(ノД`)笑

で、卓球の方しっかり教えてきて、
昼にカレーをご馳走になりました

望洋高校の食堂の方々が作る
カレーがこれがめっちゃうまくて・・・

まあお腹減ったり、カレー自体がうまいのもあるけど、
ここの学校の食堂のご飯は、
めっちゃうまいです

そして、この望洋高校にコーチしに来たのは、
もう一つのことがありました

それは、今井先生の
筋トレの講義を受けてくることでした(*^・ェ・)ノ

昼休みにいろんなこと教えてくれて
ありがとうございました

本にはたくさん、書いてあるけど、
実際話すともっとトレーニングについて
深く理解することができました

自分の筋トレのやり方がようやく
見えてきそうです

来週から試してきたいと思います

ありがとうございました



そして、夕方は
いつもWRMの撮影で使ってる卓球ハウス
に練習しに行きました

今度は自分の練習をしに行きました

曽谷君と、商大の子3人で
多球練習とかもやりながら
いい内容で終わりました

で、ここに置いてあったピン球で、
とてつもなく大きいのを発見しました笑

ヨーラさんのピン球なんですが、
これは遊びようの球です
P1010133

P1010134




でかすぎ(*゚∀゚)っ笑
となりが40ミリボールです笑

これ、自分が高校のときに
打ったことあるんですが、

久しぶりに見て撮ってしまいました笑

これは回転なくなるから、
卓球じゃなくなるなー笑

と、楽しいひと時を過ごしてきました




ラバーで、覇王とパラディンなんですが、

自分としてはパラディンは
ブレイクと同じ白スポンジ

そして更に粘着力が強くなって、
ブレイクの粘着強くなった版ですね

威力弾みはブレイクより少し落ちるけど、
回転量はブレイクよりあります

なので、自分はブレイクより
パラディンのが好感触でした

ブレイクが使いにくいという人に、
もしくはブレイクがもう少し使いやすかったらな
という人

パラディンいいですよー

回転量アップでお勧めです

覇王はブラックスポンジで、
自分からしたら若干ソフトでした

強い特徴があまり感じられなかったのですが、
オールラウンドに使いやすい、
そしてテンション効果で飛ばしたい人向けですね

テンションラバーみたいに当てるだけで食い込む
使いやすい粘着ラバーがほしい方向け

力の入らない粘着ラバーかな
ドライブもそんな力入れなくても
食い込んでいい球で打てます

という感じでした

また細かくはメッセなりコメントなりお願いします

では、また明日も一日
のんびりやってきます

東京都で、団体戦の試合ですが・・・
新宿スポーツセンターでのんびりやりたいと思います(*・ω・)ノ