こんばんわ(*・ω・)ノ

今日は、
アポロプロの試打をして、
撮影もやったので、
ブログを更新する暇もありませんでした笑

ようやく一日ホッとついて、
パソコンの前に立ってます

アポロプロ・・・
すごい性能だと言う事が気づきました

確かにドライブの威力は
以前のアポロよりもあります

ボールの伸びも違う
ブレイクまではいかないけど、
破壊力のある球が出ますね

そして、
一番のいいところは、
台上テクニックがやりやすいところ!

これは正直意外でした!

アポロよりも弾むようなってるから、
台上は難しくなってるはずと一般的な考えでは
そうなりますが、

逆に、安定するし、いい球入るんです
こんなけ粘着が強くて、弾むラバーはないから、

球を持ちつつ、強く飛んでくというのが、
安定性を生みながら、威力もしっかりでる
ということに繋がっているようです

台上では今までの中国ラバーの中でも飛びぬけてます

でも、欠点もありました!
まっすぐ飛んでくためにネットに
かかったりする場面もあります

プロ仕様ということでやはり
使う人を少し選びます

でもブレイクほどは使う人選ばない
ブレイクより扱いやすいです

でも、
台上技術、レシーブが
すごい攻撃的かつ多彩にできるので、

これはすごいラバーですね

破壊力
ブレイク>アポロプロ>アポロ
安定性
アポロ>アポロプロ>ブレイク
台上
アポロプロ>アポロ>ブレイク

って感じですね!

今、プレー動画必死に作ってますんで、
楽しみにしててくださいね(*・ω・)ノ


あと、ついに!!!

DVD作成しちゃいましたー(。・ω・)ノ゙
P1010073

詳しくはまた来週になると思いますが、
楽しみにしててください(*゚∀゚)っ


今日は、
所属チームのセキトバに練習行きました

いつも試合や練習してる、清水さんと、もう一人
TRFの山田さんが来てくれました

TRFの山田さんは、
去年岩手で行われた、全国スポーツ祭典の
男子一般シングルス優勝した選手です

ちなみに・・・自分は第?シードながらこけましたが・・・汗

いい練習させてもらいました♪
アドバイスもほんとありがとうございます

またよろしくお願いします♪

では、
土日は、
静岡に旅立ってきます(*・ω・)ノ